学びの特徴
青山学院大学
学校情報
注意:青山学院大学のイベントや資料請求が設定されていません。大学側でイベントや資料請求の設定完了後に閲覧又は申込が可能になります。
学べる学問
目指せる仕事
取得できる資格
学びの特徴
学部・学科
青山キャンパス/青山キャンパス
偏差値
64〜65
【企業や組織、個人を「マネジメント」するために必要な経営学の知識を体系的に学ぶ】 経営学部は「マネジメント」(経営管理)を中心に学ぶ学部です。優れた研究者が教員として揃う質の高い教育環境のもと、企業や組織、ひいては個人をマネジメントするために必要な経営学の知識を、体系的に身につけられるカリキュラムを用意しています。デジタル化時代に応えるべくデータ分析にも力を入れており、その学びを通して論理的思考力を養います。
経営学科
偏差値
64
■独自のデータサイエンス教育 経営学の諸理論を学習する「頭を働かせる教育」と、実際に手を動かしてデータを収集・分析し、説明する「手と口を動かす教育」を両輪にカリキュラムを構築。後者の代表となるのが「EbM教育プログラム」です。独自のデータサイエンス教育を展開する中で、理論と実践の両輪を駆動していきます。 ■判断力と思いやりを持つ企業リーダー 経営学、商学、会計学の3分野をバランスよく学び、「より良い経営」のための理論と実践技術を身につけます。組織マネジメント、会計・ファイナンス、国際経済や社会の動きに対する理解を深め、分析する力を養成。冷静な判断力と思いやりの心を持った企業リーダーを育成します。 ◎マネジメント基礎A・B マネジメント基礎AおよびBは経営学科の1年生の必修科目です。毎週のホームワークも充実しており、経営学を学ぶための基礎力を身につける科目でもあります。
マーケティング学科
偏差値
65
◎さまざまな情報が行き交う「青山」で、新しい時代のマーケティングを学ぶ ■優れた研究者から直接学ぶ「質の高さ」 マーケティングとその関連領域を専門とする多数の教員が在籍し、それぞれの分野における日本を代表する研究者として国内外で活躍しています。このような充実した教員陣のもと、マーケティングの知識を体系的に身につけられるカリキュラムで学べるのが、青山学院大学のマーケティング学科の魅力です。優れた研究者×豊富な専門科目による「質の高さ」を誇っています。 ■高い専門性や深い教養を備えた人材へ 濃密な学びを通して、マーケティング戦略から消費者行動、広告コミュニケーション、データ分析まで、マーケティングに関わる専門的な知識・能力を涵養します。さらに国際的視野や文化的センス、多様で多面的な思考や発想を身につけた、深い教養と温かい心を持った社会人を育成します。
ACCESS
所在地・アクセス
青山キャンパス
東京メトロ「表参道駅」より徒歩5分/「渋谷駅」より徒歩10分
〒150-8366 東京都渋谷区渋谷4-4-25
ストリートビュー
青山キャンパス
東京メトロ「表参道駅」より徒歩5分/「渋谷駅」より徒歩10分
〒150-8366 東京都渋谷区渋谷4-4-25