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名古屋商科大学

学校情報

注意:名古屋商科大学のイベントや資料請求が設定されていません。大学側でイベントや資料請求の設定完了後に閲覧又は申込が可能になります。

学べる学問

政治学経済学経営学商学国際関係学

目指せる仕事

商品企画・開発(医療機器)商品企画・開発(スポーツ用品)商品企画・開発(食品・飲料)商品企画・開発(化粧品)社会保険労務士

取得できる資格

ITパスポートファイナンシャル・プランニング技能検定秘書検定リテールマーケティング(販売士)検定ビジネス能力検定(B検)ジョブパス

学びの特徴

学びの特徴

国内外での体験を通して生きたビジネスが見えてくる 商学部では、 充実したカリキュラムでビジネスを基礎から網羅的に学び、ビジネスを成功させる上で必須とされるマーケティング・ 会計・ファイナンスの3分野について、より重点的に、専門的な知識を修得します。 商学を学ぶことを通じて、 時代を先読みして 新たな領域に挑戦する気概に溢れた人材を育成します。 「商品の品質は高い、 販売戦略もある、しかし利益は上がらない。」 その原因はどこにあるのか? いかに商品を多く売るか? いかに 効率よく利益を上げるか? ビジネスにおいて最も本質的なテーマについて、 授業・実習・演習を組み合わせて学修します。

Faculty & Department

学部・学科

日進キャンパス/日進キャンパス

偏差値

3737

実務に即した「実学」が身につく商学部 商学部では、市場(商品サービス)と顧客との繋がりを「実学的」に考察することを目的とし、マーケティング、会計、および税法に関するカリキュラムが充実しているのが特徴です。 また商学部では将来の進路を見据えたインターンシップに加えて、簿記や税理士試験のための資格対策講座などが豊富で多くの卒業生が公認会計士および税理士として活躍しています。 卒業後は経営大学院に進学して税理士試験の科目免除を受けることが可能です。

マーケティング学科

偏差値

37

1.マーケティング 企業を経営する上で欠かせない「売れる仕組みづくり」マーケティングについて学びます。企業と顧客の関わりを知り、ビジネスを顧客の視点で見る力を養います。 2.流通と広告 ヒット商品を生み出すには、商品の流通や消費者の行動についての知識が必要です。また、消費者を惹きつける広告宣伝についても学んでいきます。 3.実習重視のカリキュラム 通常の授業に加え、インターンシップ、フィールドスタディーズ、ビジネスコンテストなどの実習科目を通じ、自身の力を試しながらマーケティングの力を高めていきます。

会計学科

偏差値

37

1.会計の基礎を学ぶ 簿記学や財務諸表分析等の科目を履修することで、企業の経済状況を具体的に学び、会計面での経営課題を解決するための方法を導き出す力を養います。 2.金融に強くなる 金融問題に関する授業を通して投資、資産価値などの分野について理解を深め、企業を運営するための資金をどのように調達・運用するのか知識を身につけます。 3.専門職を目指す 将来税理士や公認会計士資格取得を目指すためのコースを設置しています。毎年試験合格者を輩出しており、実社会で活躍できる人材を育成します。


ACCESS

所在地・アクセス

日進キャンパス
アクセス

公園西駅からバスで約7分/米野木駅からバスで約13分

住所

〒470-0193 愛知県日進市米野木町三ケ峯

ストリートビュー
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